メニューを表示する

最新情報一覧

お知らせ

【報告】テクニカルショウヨコハマ2026が開催されました

発行日:2026年02月16日

 

テクニカルショウヨコハマ2026が2月4日(水)~6日(金)の3日間、パシフィコ横浜で開催されました。

出展総数は約830社で、横浜市内はもちろん、長野県や新潟県などからも多数ご出展頂きました。

ご来場頂いた方も約1万8千人を超え、今年も会場は多くの方で賑わいました。

横浜ものづくりゾーンのメインマーキー(看板)が目立たず…。「ウォーリーを探せ!」状態です

 

市工連会員企業の集客が際立つ

各地域工業会の会員企業からは37社にご参加頂きました。

ありがとうございました。

会場は、展示ホールのA~C区画を使いましたが、会員企業が集中する「ホールC」区画は、来場者が他より多い印象で、魅力ある出展内容だったのではないでしょうか。

多くの企業で社長の皆様が陣頭に立ちトップセールスを展開されました。

海外からの参加者も珍しくない感じでした

 

横浜市会副議長が場内を視察

開会式終了後、横浜市会副議長の尾崎太氏が会場内を視察されました。

多くのブースに立ち寄られ、出展者にご質問を頂きました。

お忙しい中、ありがとうございました。

㈱三陽製作所を尾崎副議長(左)が視察

 

横浜ものづくりゾーンに総合受付を開設

今回のテクニカルショウヨコハマの横浜ものづくりゾーンにはインフォメーションカウンターを初めて開設しました。

展示会全体のご質問対応が多々あったようですが、『この図面を製品にできる企業はないか』や『見積書を作ってほしい』など、具体的なご質問も頂きました。

皆様の新たなビジネスチャンス創出につながるよう、取組を充実させていきたいです。

 

来年の開催

来年は、2月3日(水)~5日(金)に同じ会場で開催します。

皆様のご参加を主催者一同、お待ちしております。

 

執筆 吉田雅彦(市工連)

<了>

<<お知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ