メニューを表示する

最新情報一覧

お知らせ

市工連賀詞交歓会が盛大に開催されました!

発行日:2020年01月15日

1月10日(金)午後、ホテル横浜ガーデンにおいて、市工連の賀詞交歓会が開催されました。市工連会員企業や来賓の皆様など、180名を超える方々が参加され、情報交換が活発にされていました。

賀詞交歓会では、榎本市工連会長から「経営者には覚悟が必要である」こと、また「我々が生き残るためには知恵と工夫が非常に大切である」という市工連トップとしての熱い想いの挨拶がありました。

市工連名誉会長である林文子横浜市長からは、「全国1,000人を超える首長の中で唯一の民間の経営者出身であること」やその経営者感覚をもって「横浜市の産業を支える皆さんと一緒にやっていきたい」という力強いお言葉をいただきました。

残念ながら林横浜市長は挨拶後、次の賀詞交歓会会場へ移動されました。

また、今回は賀詞交歓会に先立ち、「すぐれたアイディア提案者表彰式」を開催しました。7社8名の方が表彰を受けるとともに、被表彰者の皆さまを賀詞交歓会の中でご紹介しました。

この「すぐれたアイディア」は日常業務の改善提案も含まれており、活用されている企業からは社員のモチベーションアップのためのいい取組みだと評価されています。今後も広くご活用ください。

 

第36回すぐれたアイディア提案者一覧

 

 

 

 

 

 

 

最後に、賀詞交歓会開催にあたって、会員・関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。

<<お知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ